しょうゆ標準色 Standard Color

しょうゆ標準色

しょうゆ標準色は、日本農林規格(JAS)でしょうゆの色度測定の公定法になっているもので、醤油事業者だけでなく他の食品メーカーや工業技術センターなど幅広い場面で使用されています。
難しい操作を必要としない、工場の現場レベルでの使用を想定したキットになっています。

どういうものか実際に使ってみたい方には、デモ機の貸し出しも行っております。(送料のみご負担ください)
ご購入・デモ機の貸し出しはページ下よりお申し込みください。(いずれも国内のみの発送となります)

製品一覧

スタンダードキット(濃)

こいくちしょうゆやたまりしょうゆ等の色が濃いしょうゆ用のスタンダードキットになります。比色に使用する試験管や保管用の木箱もついてきますので、届いたその日からご使用になれます。初めての方はまずこちらをおすすめいたします。


スタンダードキット(淡)

うすくちしょうゆやしろしょうゆのような色の淡いしょうゆ用のスタンダードキットです。比色に使用する試験管や保管用の木箱もついてきますので、届いたその日からご使用になれます。初めての方はまずこちらをおすすめいたします。


詰め替えセット(濃)

濃色用の詰め替えセットになります。お手持ちのものと入れ替えてご使用ください。付属品は比色用の試験管のみなので、その分お求めやすくなっています。


詰め替えセット(淡)

淡色用の詰め替えセットになります。お手持ちのものと入れ替えてご使用ください。付属品は比色用の試験管のみなので、その分お求めやすくなっています。


TOP